心も回復

 yellow hair

メンズエステや男性向けの出張マッサージでは様々なリラクゼーション系の施術を行なっています。どれもマッサージで肉体的な疲労感を取ることができるだけではなく、精神的な疲労も解消させることが可能です。お店によって施術の内容は違いますが、ここでは人気リラクゼーションマッサージを2種類紹介します。

まずは指圧ストレッチという施術です。
セラピストの指を私用して行なうマッサージです。指圧によって筋肉が固くなっている部分をほぐしていきます。そうすることで、血流が改善しますし、筋が伸びて気持ちが良くなります。一般的なマッサージでも十分気持ちよさが得られますが、指圧ストレッチではマッサージ以上の気持ちよさを実感できます。こうしたマッサージというのは、セルフでは行なうことができませんので、プロの施術を受ける必要があります。

次にアロママッサージという施術です。
アロマオイルを用いてマッサージをすることで、マッサージの心地よさだけではなく精神的なリラクゼーション効果を得ることができます。筋肉をほぐすとともに血液やリンパ液の流れを改善させえます。そうすることで全身の健康状態を向上させることができます。

この他にも様々なリラクゼーション系のマッサージがあります。どれも違った心地よさを感じることができ、体だけではなく心も回復します。